よしひとの日記

本やアニメ、時々ギター

僕が契約してる動画配信サービスを比較!

こんにちわ。今回は3つの動画配信サービスの比較をしてみたいと思います。

 

僕自身dアニメストアを契約していて、それと家族がアマゾンプライムビデオとnetflixを契約してるので3つの動画配信サービスを比べてみます。

 

よくある契約せずに公式サイトをみただけで比較しているのよりかは、生の声が聞けてどんな感じかつかみやすいかもしれません。

アニメをみるならdアニメストア

f:id:yoshihito-owl:20190105161948j:plain

引用https://twitter.com/docomo_anime

アニメを見る目的だけならやっぱりdアニメストアが一番だと思います。なにせ作品数が多い上に安い!月額400円くらいなので、殆どお金がかかってないと言っても過言ではありません。

 

お昼を一回我慢するだけでアニメがおなか一杯見られます(笑)

 

また、ダウンロードをしてオフラインでも視聴できるので通信制限が気になる方にとってもありがたいですね。

 

それに動画配信サービスによくあるレンタル作品があまりありませんので、配信されている殆どの作品を約400円でみることができます。

 

よくわからない低画質の海外サイトで見るくらいなら、お金を払ってdアニメストアで見たほうが断然いいです。

 

 気になった方は1か月間無料なのでそれを利用して決めてみるのもいいかもしれませんね。自分にはいらないかなと思えば無料キャンペーン期間で解約すればいいだけです。

 

映画も見たいなら

f:id:yoshihito-owl:20190105162127p:plain

引用Amazon CAPTCHA

f:id:yoshihito-owl:20190105162254j:plain

引用https://twitter.com/netflixjp

映画やテレビ番組も見たいならアマゾンプライムかnetflixがおすすめです。けれどこの二つはいろんなものに手を出しているのでどうしても中途半端感があります。

 

アニメや邦画や洋画の作品数はあまり多くはない気がします。ただこれは基本料金で見れる作品で、レンタル作品も含めるとなかなかの数になります。

 

ただレンタル作品を見る場合は基本料金プラスレンタル代がかかるので注意が必要で

す。

 

けれど、わざわざツタヤとかゲオへ行って借りてくるよりは経済的で便利です。

 

なんせ家の中でレンタルしてみることができるのですから。返しに行かなくてもいいし、とても便利です。

 

それとテレビ番組などもあるので、お好きな番組を視聴できたりもします。

 

また、netflixオリジナルのアニメ作品もあります。これが普通に面白いのでおすすめです。

 

 値段についてですが、アマゾンプライムビデオが月額約300円、netflixは800円・1200円・1800円とプランによって異なるようです。

 

まとめ

僕みたいなアニメばっかり見る人ならdアニメストアで決まりです!