よしひとの日記

本やアニメ、時々ギター

今期アニメの個人的おすすめランキング!

冬も間近になってきましたね。皆様どのようにお過ごしでしょうか?僕は相変わらずの日々を過ごしています。

 

最近は服を久しぶりに購入してルンルン気分です。クリスマスも近いですしね。

 

服を買うとなんか新しい自分になったような気になります。新しい服だから着てる自分に新鮮さがあるのでしょうね。

 

話がそれてしまいました。今日は今期アニメで僕が見てる中からおすすめの作品を紹介したいと思います。まぁ有名な作品ばかりなので新鮮味はないかもしれませんがお付き合いください(笑)

 

第6位 うちのメイドがウザすぎる!

引用https://twitter.com/takanashi_misha

f:id:yoshihito-owl:20181122204254j:plain

ロシアとのハーフ高梨ミーシャと元自衛官のメイド鴨居つばめが主な登場人物だ。

このメイド 鴨居つばめは超のつくほどのロリコンである。ミーシャに行っている数々のメイドらしからぬ愚行はもはや犯罪者と言っても過言ではない…!

そんな人を雇う父親も父親だが(笑)けれどたまにいいことも言うから憎めない人だ。

ミーシャもなんやかんやで楽しんでる?ようだ(殆どうざがられているけど)。

このミーシャもネットやゲームばかりしているせいか、ツッコミが半端ない。

現代っ子ってこんな感じか?可愛い容姿から出てくる辛辣な言葉が可愛らしい

鴨居つばめがミーシャを溺愛するのもわからないでもない…

 

第5位 とある魔術の禁書目録Ⅲ

引用http://toaru-project.com/index_3/

f:id:yoshihito-owl:20181122205237j:plain

時間が空いた作品でいまいち人気がなくなってしまった?けど僕は相変わらず好きな作品だ。なぜこんなにも愛着があるのかというと、中学生の時にはまったアニメのひとつだからかもしれない。原作は長くて読む気がしないけど、アニメは何回も見てる。

時間が空いたせいか原作が長すぎるせいかはわからないが、話がコロコロ変わってちょっと解りにくいところが難点だ。作画や戦闘シーンは相変わらずかっこよくて見る人をわくわくさせる。中学生のころに戻ったみたいに「僕にも能力があればなぁ」などと年甲斐もなく思ってしまった。

それと新キャラもいろいろ出てきてこれからどうなるのか楽しみだ。やっぱ原作読もうかなぁ…

 

第4位 やがて君になる

引用http://yagakimi.com/

f:id:yoshihito-owl:20181122210019j:plain

百合アニメかよ~wって舐めてかかって見始めた作品だ。(ごめんなさい)

けれど見始めると作画の雰囲気や、学校の懐かしさのようなものから見るのを止められなくなってしまった。百合自体にはあまり興味がないのだけれど、誰も好きになったことのない。というところに共感してしまって、毎週見るのを楽しみにしている。

小糸侑と七海橙子が恋人?のような間柄にあり、生徒会副会長の佐伯沙耶香が七海を好きだったのに取られて嫉妬しているのもまた可愛い。

これからどうなるのか、楽しみでならない作品だ。

 

第3位 BANANA FISH

引用https://www.amazon.co.jp/BANANA-FISH/dp/B07F7N6TGB

f:id:yoshihito-owl:20181122210843j:plain

バナナフィッシュという薬物をめぐってアッシュと英二は様々な事に巻き込まれていく。アッシュは今までが悲惨な人生だったので英二とともに報われてほしいがどうなることやら。頭脳にも容姿にも恵まれていながら、境遇だけには恵まれなかったアッシュ。反対に英二は典型的な日本の子供といったところだろう。こういった普通をアッシュは知らないから英二に魅かれているのかもしれない。原作は読んでいないので毎回ハラハラする。この作品は結構過激なところがあるけど、万人受けする作品だろう。

そこらの映画よりも面白い。秀作と言われてるだけはある。

 

第2位 ソードアート・オンライン アリシゼーション

引用https://sao-alicization.net/

f:id:yoshihito-owl:20181122212800p:plain

言わずもがなSAOの新作、アリシゼーション編だ。最初映画かと思ったくらい作画がヤバい。綺麗すぎて芸術の域では?と思ったくらいだ。

ネットの噂ではかなり丁寧に原作を追っているとのこと。それだからか、話が進むのが少し遅い気がしなくもない。また、現実世界と仮想世界をいったりきたりするので、個人的にはもっと仮想世界の方を見せてくれ!!!と思ってしまう(笑)そのくらい仮想世界にくぎ付けだ。こちらも原作未読なので、続きが気になって気になって仕方がない。

 一話のアリスがいた幼少期の話が好きで、3回くらいみてしまった。

 

第1位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

引用https://mora.jp/topics/news/ao-buta/

f:id:yoshihito-owl:20181122213857j:plain
見る前、僕は「なんちゅう題名だよw」って嘲笑してしまったのだけど、アニメを見てからその嘲りは間違っていたことに気づく。この作品がこんなにも面白いとは思わなかった。「よくあるラノベか~はぁ…」とかため息までついてたのに。

咲太の性格、先輩や他のキャラクターとの会話のキャッチボールがすごく好き。

原作を買ってみようと思ったラノベ作品はこれが初めてだ。近々書店へ行って全巻購入してみようと思っている。アニメでは描かれなかった心理描写や、会話などをもっとよく知りたい。なにより続きが気になって夜も眠れない…

こんなに待ち遠しい日はないっていうくらいこの作品を見るのを楽しみにしている自分がいる。

まだ見てないって人は見てみてください。きっと気に入ると思います。

 

 おわりに

こうしてみると、今期はあまり見てないかな?他にも見ようかなと思ってる作品もあるのだけど、なかなか見れないでいる。

これがおすすめだよ!っていうのがあったら教えてください。

それではまた!